So-net無料ブログ作成
= 引っ越し2012 ブログトップ

休暇の地、生活の場 [= 引っ越し2012]


いま住んでいるところには、
生後半年から4歳9か月まで住んでいました。
家は新しく建て替わり、
当時の面影はまったくありませんが、
記憶は幾つも残っています。


わたしにとって、この場所は、
幼稚園以降、休暇を過ごすところでした。

ずっと祖父母が住んでいて、
お盆と年末年始には、1週間滞在。
従弟妹たちと共に盛大に歓迎され、
祖父に連れられて、
あちこち日帰りで出かけました。
奈良、京都、姫路、倉敷、、

おとなになってからは、
どうしても間遠くなりがちでしたが、
それでも、短い休暇を過ごすのは、
いつも、この場所でした。


休暇の地だったこの場所に、
引っ越して3週間が過ぎました。
まもなく1か月を迎えます。

休暇を過ごす場所だったところで、
日々の、普段の生活をする。
そのことが、まだまだ実感できません。
どこか宙ぶらりんな感じです。


「ここらで一度リセットするといいよ」
そう言って送り出してくれた友人の温かさ。
わたしなりに精一杯やってきたことを、
知ってくれている人たち。

そんな人たちのことを、
ぼんやりと懐かしく思い起こします。
転居通知は、まだ出していません。


休暇の地だったこの場所を、
生活の場にしていくためには、
少なからず努力が必要だと思います。

でも、なるべくなら、無理なく。
自然に。

そうありたいと思っています。


いつか再び、この地を離れる日が
訪れるかもしれません。

もと居たところに戻るのではなく、
別のところへ行く可能性だって、
ないわけではありません。


ふさわしいこと、
ふさわしい場所、
ふさわしいひとに、
新しく巡りあえたらと思います。













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

裏書き完了 [= 引っ越し2012]



__.JPG

歩いていけるところにあるので、
とっても便利。

でも帰りは西日が暑かった〜。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

いろいろ手続き [= 引っ越し2012]


__.JPG


最初のところを無事に済ませました。

あとは、各方面の住所変更。
例えば運転免許証とか。









nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出発! [= 引っ越し2012]

__.JPG

最後尾です。


image.jpeg



550kmの旅、出発!









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

最後のひと山 [= 引っ越し2012]


__.JPG


ピアノ跡地で運搬人待ち









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

みるみるうちに・・・ [= 引っ越し2012]


__.JPG

奥ぜんぶと、
手前の右のほうが、本です。


image.jpeg

重たい箱なのに、
2つずつ運んでいかれました。


本の箱は、これだけではなく、
ピアノが置いてあった場所に12箱。

ぜんぶで30箱近くあったんです。

ほんとにお疲れさまでした。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

Office K [= 引っ越し2012]


引っ越しをするために、
持っていけない家具なんかを、
友人たちに貰ってもらっているのですが。

おおきな机、要らない? と訊いたら、
それを機にマンション一部屋、
仕事用に借りてしまった、後輩K。

ツワモノです!


__.JPG


搬入完了。
椅子付きです。

いかにも仕事場らしくなりました。


たびたび出張があるようなので、
向こうで会いましょう と分かれました。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

お気に入りの棚 [= 引っ越し2012]


__.JPG


リサイクルショップで手に入れたものです。
地震のときも倒れませんでした。

机をもらってくれる後輩が、
明日、搬出に来ることになっているので、
これをどかさないといけません。

ちいさなものがたくさん置いてあるので、
ひとつひとつ、なんとかしなきゃ。







プチプチ1巻き! [= 引っ越し2012]


__.JPG


半分真っ暗になってしまいましたが・・

引っ越しやさんが、
ダンボール箱30箱と一緒に、
プチプチを1巻き!

持ってきてくれました。

こんなの初めてです。
なにが違うんでしょう。

距離かな。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

お知らせ  [= 引っ越し2012]


harumishus は、
引っ越します。

すぐではありませんが、
そんなに先でもありません。

読書会、お片付け、筆記試験の準備、
引っ越す前に会いましょう~!
などなど、などで、
ちょっと気忙しい日々ですが、
物事は少しずつ、
休み休み、はかどっています。


日帰りできなくはないけれど、
一度やって懲りた距離。

だから、
‘ 引っ越し前に会いましょう~ ’
になるのです。


なにはなくとも、
ピアノだけは持っていきます。

それから、もちろん本。
箱詰めし易いように、
専用の箱を調達すべく、
昨日お願いしてきました。

他人事みたいな気がしていましたが、
だんだん実感が湧いてきました。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
= 引っ越し2012 ブログトップ