So-net無料ブログ作成
årstid och väder ブログトップ
前の10件 | -

2016-12-31 [årstid och väder]


cool down!

cool down!


新しい年がやってきます。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-12-21 [årstid och väder]


いい子にしていた子のところには、
サンタクロースがやってきて、
贈りものがもらえます。

悪い子だった子は、
お尻を木の枝でぶたれます!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-12-17 [årstid och väder]


冬は つとめて。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-09-27 [årstid och väder]


仕事帰りのバスをおりたら、
金木犀。

どこだろ?


見つかりません。

やっぱりね。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-08-28 [årstid och väder]


起きたら、秋。


態勢を立て直して。

新たな気持ちで。


しまった!
と思うことばかりだけれど。

一夜明ければ、
気にしなくていいことばかり。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-08-09 [årstid och väder]


今日は、旧暦の七夕 です☆

おーほしさーま
きーらきら~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2016-08-01 [årstid och väder]


8月になりました。
葉月です。


来るかな?
来ないかな?

たぶん、来ないと思います。
どう考えたって、無理無理です。


いえ、無理無理ではない、かもしれない。
ひょっとしたら、ちょっとくらいは、
来てみたい、かも? しれない。


でも、たぶん・・・

そんなことより、あなた、ちょっと、
休んだほうが、いいんじゃない?
休んでる場合じゃなくて、
やること、どっさり、あるんじゃない?



はい。

それはそうとして、そうは言っても、
来るかな? 来ないかも・・・ でも来るかも! と、
なんとなく待っていて、24時間くらい経ってから、
来なかったか~ やっぱりね、となりそうです。


あーあ。

がっかりする練習を、いまから、しておく。

用意周到。




え? なにが来るの? ・・・って。


それは、" サンタクロース " に決まってます!


呼んだからって、お願いしたって、
簡単に来てくれるものではありません。


なにしろ、サンタクロース ですからね。。



















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-03-14 [årstid och väder]


帰りに駅ビルに寄って驚きました。
ちょうど午後7時すぎ。

お菓子売り場は、男性だらけ。
どこもかしこも長蛇の列で、
10人並んでいたら、9人が男性。

お勤め帰りの、
黒っぽいコート姿がほとんどで、
いつものお菓子売り場とは、
まるで違う雰囲気に、
なんだか圧倒されました。

ホワイト・デーに、
こんなに大勢の男性たちが、
恋人や、友人や、家族や、職場の人たちに、
ちゃんと用意しているなんて、
ちっとも知りませんでした。

女性客の姿は、
カップルでのお買い物と、
お惣菜売り場に、ちらほら程度。









贈った "つもり" だったのに、
なにも届かないのは、ちょっとかなしい。

送り方が、遠慮がちすぎて、
そんな "つもり" とは、
ぜんぜん気づかれなかったのかも。

やり直し?


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-03-07 その2 [årstid och väder]


止む予報だったはずなのに、
どんどん本降りになって、
かなり、びしょ濡れ。

一気に歩けず、
居心地のよい郵便局で雨宿り。

当初の計画からは、
だいぶ遅れ気味のようでいて、
案外順調に運んでいます。

目的の1つは、
十二分以上に果たせました。

まだ午後4時です。
案外、余裕?




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016-03-07 [årstid och väder]


やや雨降り。

その他の理由で、
今日の予定を変更します。

楽しみにしていた、
奇怪なオブジェ鑑賞は、
涙をのんで省略です。

目的地にいちばん近い駅に、直行。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - årstid och väder ブログトップ