So-net無料ブログ作成

不安 vs 励まし 



唯一にして最大の不安、それは、

・・・とてもわたしには務まらない・・・

と、どうしても思ってしまうこと。



でももし、

>>> 不安だろうけど、
>>> きっと想像以上に大変だけど、
>>> あなたならきっとできる。

と、背中を押されるのではなく、
つなぐ手をそっと優しく差し伸べられたら?













nice!(0)  コメント(0) 

いまの気持ち [miusician]




瓜二つ




nice!(0)  コメント(0) 

小論文  [ord och uttryck]


50分。
1000字~1600字。

時間と文字数だけを見ると、
決して無茶な分量ではありません。


でも、残りあと10分を切った時点で、
未だ800字に届いていない場合、
かなり焦ると思います。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

< ドイツ > ⑤  [bokklubb(måndag]


《 ドイツの児童文学を読む 》
第5回

E.コルシュノフの作品より(2)
『彼の名はヤン』



前回同様、とても辛い作品なので、
気晴らしに、同じドイツの作品より;
I.クレーベルガー『うちのおばあちゃん』



参加してくれた人:
 Little Bear さん
 いまのところななしのごんべ さん 改め、Ralph さん

前夜に発熱の tonttu さんは、メールで感想を送ってくれました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

おおいそぎ! [brev]


まだ?

と催促されたので、

書きかけだった手紙の
続きを急ぎ書き終えて、

送りたいものを入れて
宛名を書いて封をして、

お財布片手に郵便局へ。

窓口に出してきました。

届くのはたぶん明後日。
水曜日まで待っててね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

椅子  [liv]


空いているのか、
塞がっているのか、
わからない。

空いているとして、
座っていいのか、
わからない。


座っていいなら、
すぐ座る。

座っちゃだめなら、
ほかの椅子を探すことにする。




nice!(1)  コメント(0) 

誰よりも [liv]



誰よりも理解してくれるひとのことを、
同じくらい理解できるようになりたい。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勇み足 [miusician]


これはきっと困っているから、
大急ぎで救出しなきゃ!
と勢いあまって、
ますます困らせてしまったかも。

後悔ちっとも役に立たず。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感