So-net無料ブログ作成

2016-09-27 [årstid och väder]


仕事帰りのバスをおりたら、
金木犀。

どこだろ?


見つかりません。

やっぱりね。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-09-26 [liv]


どんなに腕利きの占い師さんも、
間違うことはあります。


価値観が正反対?

いえいえ、そうではありません。


正反対どころか、
そっくりそのまま。

かなり相似形。

そっくりすぎて、
なかなか気づかないくらい。



違うのは、
たぶん、やり方。

同じところめざして、
どの道を通るかが違うだけ。

まっすぐ行ったり、
寄り道したり、
ときどき一緒に歩いては、
また別の道を選んでみたり。

そんな感じ。



・・・たぶんね。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

〈 ムーミン 〉①  [bokklubb(väst]


子どもの本の伝書鳩の読書会。
念願の阪神地区での初回。


《 ムーミン童話全集を読む 》
第1回『ムーミン谷の彗星』


参加してくれたのは、
fiskちゃんと、kaninちゃん。

初回から、いきなりの延長戦。
2つのお店で、それぞれ閉店まで長居して、
お喋りが弾んだ楽しい夜になりました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

2016-09-22 [brev]


んー、どうやら、ダメみたいです。

たぶん、おまかせがダメなんです。


それならば。


そうだんしよう!そうしよう!



・・・と。


こんどこそ、これでいいかな。





2016-09-21 [brev]


あい・あい・さー!


いいたいことは、
もうかきました。

それでよければ、
おまかせします。



・・・で、いいのかな。





2016-09-20 [miusician]


ぜんぜんだめ

というのは間違いで、


ぜったいだいじょうぶ!!!



わたしは、ぜったい、だいじょうぶ。











2016-09-19 [liv]


ぜんぜんだめなのかな。


もし、そうなら、
あれもこれも、
ぜんぶやめなきゃ。

ぜんぶやめて、
なにかあたらしいことを、
かんがえなきゃ。




















nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-09-18 [brev]


もしかして、近づきすぎ?
少し下がって、やり直し?

そんな気がして、
ちょっとしょんぼり戻ってきたら、

気にしない、気にしない。
しょんぼりするのは秋がくるからだよ。

って。


天のかみさまは、見ていてくれます。



2016-09-11 [brev]


肝心なところは委ねたいんです。

そのことだけは譲りたくない。
どうしても。



どうして?

どうしても。





だから、
まわりをうろちょろしてるけど、
まんなかだけは空けてあります。













2016-09-09 [miusician]


思い切ったことができるのは、
守るものが1つもないから。

それどころか、
とても大切に守られているから。


いつのころからか、わかりませんが、
しゃぼんだまのようなものに
守られている、と感じています。

そんなふうに感じていることは、
ずいぶん前に書きました。


わたしのしゃぼんだまは、
いつのまにか、
とても丈夫になりました。

淡い影のようだったのが、
いつのまにか、
あかるく頼もしい光のように。

だから、わたしは、
以前よりずっと強い気持ちで、
すっかり安心しています。


わたしは、わたしの、
たくましくなったしゃぼんだまに、
いつもちゃんと守られているから、
こわいものなんか1つもない。