So-net無料ブログ作成

2016-03-30 [liv]


きっと

いつか

うまくいく




できれば
近い将来に





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2016-03-28 [ord och uttryck]


二兎を追うものは、
などと言うけれど。

二兎でも三兎でも、
追ってみたいと思う。

追えば、得られるかもしれない。
二兎でも、三兎でも。


あれか、これか、ではなく、
あれもこれも、どっちも。

こっちか、そっちか、ではなく、
こっちもそっちも、どっちも。


両立、並行、順繰り同時。

できるかぎりの方法を、
考えていきたいと思う。



だいじなのは、あきらめないこと。

って、そういえば誰かさんが言っていました。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-03-26 [liv]


昨日、書き忘れました。

わたしが昨日、
"思い切った意思表示" を決行したのは、
一昨日書いた、
"目に見える手がかり" を手に入れたから。

正確には、手に入れた "と思った" から。


それは、言葉にするなら、強力な助っ人。

もっと具体的に書くと、
探さなきゃ~ と思っていたものを、
先回りして、探しておいてくれたのです。

助かりました!


ふりかえれば、そういうことが、
一度や二度ではなかったことを思い出したので、
感謝の気持ちを、未来に託して、意思表示。



いいの、もう。
勝手な思い込みだろうと、
ひとりよがりだろうと、なんだろうと。



そこに賭けることに決めたんです。


賭ける・・・ 賭け事?



そうですね、そうかもしれません。
それは、ある種の、大博打・・・








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2016-03-25 [kläder och smycke]


すっかり占いだのみの、昨日今日。

今日は、

--- きちんと意思表示することが
--- 距離を縮めることになる・・・

云々、ということで、
意思表示の方法を考えた末、
一つ思いつきました。

お昼前くらいから、さっそく実行。

気づいた人がいたかどうだか、
わかりませんが、わたしにしては、
かなり思い切った意思表示。

帰りの電車で、
実行を解除しました。

つまり、それまでずっと、
意思表示を続けていたということです。

誰か気づいたでしょうか。
それとも、誰も気づかなかったでしょうか。

そんな意思表示を、
あす以降も続けるかどうかは、
まだ、わかりません。



距離を縮めることに、なればよいのですが、
別の意味で、距離を遠のかせることになる・・・

それくらい思い切った意思表示。
ほとんど、捨て身?


じぶんのことですが、勇敢です!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

2016-03-24 [miusician]


近頃よくあたる占いによれば、

今、優先するべきことは、
「一番大きな責任のあること」
だそうです。

先日この結果を見たときは、
いま取り組んでいる音楽劇のピアノ伴奏!

・・・だと思いました。

ちなみに本番は、明後日の土曜日です。


でも、昨日またこの結果を見たとき、
気がつきました。

"一番大きな責任" のあること?
もっとほかに、あるのでは?

途端に、はたと思い当たることが。


・・・でも。


そうは言っても、もしかしたら、
いつもの、わたしの独りよがりで、
勝手に思い込んで、そんなつもりになっているだけ、
という可能性だって、ありえます。


"一番大きな責任" のあること。

って、なんのこと? どれのこと?



なにか、目に見える、手で触れる、
耳にきこえる、匂いをかげる、味わえる、、、
そんな、わかりやすい手がかりが、手に入ったら。

きっと、スイッチが入って、
じぶんでも、びっくりするほど、たくさんの、
エネルギーを注ぐことになる、はず。

・・・です。






















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

2016-03-21 [liv]


いろいろ考えたら

恥ずかしくなるから

なるべく考えないことにする







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リトミック指導資格(初級)  [☆]



2016年4月1日付
認定証をもらいました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2016-03-17 [brev]


お買い物を頼みました。

直接ではなく、お金と一緒に、
簡単なメモをつけただけ。



昨年か、それ以前のものらしく、
ほかの2か所では置いていなかったので、
そっちにあるから、お願いします!
と、気安く頼んでしまったわけですが・・・。

親しき仲にも礼儀有り。



どうしても欲しい気持ちは、
ものを見れば、
きっとわかってもらえるけれど、
いざ買いに行くとなれば、
たとえ歩いて5分ほどの距離だとしても、
着替えて、靴を履いて、
わざわざ出かけなければならないわけで。

おついでがあれば、とかなんとか、
もう少し、言葉を添えるべきでした。

気をわるくされなければよいのですが。






.


2016-03-14 [årstid och väder]


帰りに駅ビルに寄って驚きました。
ちょうど午後7時すぎ。

お菓子売り場は、男性だらけ。
どこもかしこも長蛇の列で、
10人並んでいたら、9人が男性。

お勤め帰りの、
黒っぽいコート姿がほとんどで、
いつものお菓子売り場とは、
まるで違う雰囲気に、
なんだか圧倒されました。

ホワイト・デーに、
こんなに大勢の男性たちが、
恋人や、友人や、家族や、職場の人たちに、
ちゃんと用意しているなんて、
ちっとも知りませんでした。

女性客の姿は、
カップルでのお買い物と、
お惣菜売り場に、ちらほら程度。









贈った "つもり" だったのに、
なにも届かないのは、ちょっとかなしい。

送り方が、遠慮がちすぎて、
そんな "つもり" とは、
ぜんぜん気づかれなかったのかも。

やり直し?


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-03-12 [liv]


昨日のこと。

あると思い込んでいた説明会は、
ありませんでした。

気配すらナシ。

・・・ほっ。