So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-01-30 [barnboksbrevduva]


いちばん最近の外国旅行は、
12年前の2月。
ノルウェーとスウェーデンに行きました。

それっきり、外国旅行はしていなくて、
パスポートの有効期限は、
10年前に切れました。

新しいパスポートをつくって、
また外国旅行に行きたいな、
と、思い始めています。


行きたい国。

やっぱりスウェーデン。
もちろんノルウェーとフィンランド。

まだ行ったことのない、
イギリスとアメリカ。
それから、スイス。


ぜんぶ行くのは、たいへん。
真っ先に、どこに行こうかな。


でも、その前に、
おおそうじをしなくてはいけません。

のねずみチュウチュウおくさんにならって、
春のおおそうじ。
ぐりとぐらも、
春のおおそうじをします。

.
春って、いつから?

春分の日?

節分?

2月?
だとしたら、あさって?


もうすぐ、春。
月曜日には、もう春です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

参考文献
『のねずみチュウチュウおくさんのおはなし』
『ぐりとぐらのおおそうじ』
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

気にしない [brev]


気にしない
気にしない

ちっとも気にしない
気にしないでいられる

もう大丈夫

だから









nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさしぶりの投稿。 [Weblog]

すっかりほったらかしにしていました。
もしかしたら、そろそろ再開するかもしれません。


p.s.
アクセス解析ページを覗いてみたら、
ここ半月ほどのあいだだけでも、
連日、15名前後のかたが、
ここを訪問してくださっているようです。
こんなにほったらかしなのに !!!

再開・・・ しようかな。



pepparkaka。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog