So-net無料ブログ作成

図書館で働く [barnboksbrevduva]



夏のあいだ2か月だけの、
図書館でのアルバイトが始まりました。

返却された本を棚に戻すのが、
主な仕事です。
そんなに難しくはありません。

初日を無事に終えました。


嬉しかったこと。
絵本の平置きスペースが空いていたら、
なにか置いてくださいと言われていたので、
何冊か選んで並べておいたら、
そのなかから2、3冊、
いつのまにか借りられていたことです。

ささやかな、でも確かな、やり甲斐。


エプロンをして、スニーカーを履いて、
本を抱えて働くのは、何年ぶり?

図書館で働くのは初めてですが、
あまり違和感はありません。


暑い夏のあいだ、
立ちっぱなしの体力仕事で、
健康的に過ごします。






あと1科目、あと1か月 [☆]



__.JPG


3年目の挑戦です。
残り1科目の筆記試験に受かれば、
秋に実技試験を受けることができます。

1科目のために、
テキストを2冊も買っちゃいました!

少しずつ勉強しています。
過去問は3回ずつ解きました。
4年前にもらったプリントの資料が、
とても役に立っています。


ことし落ちたら、来年以降は、
もう受けるつもりがないので、
ラストチャンス。 がんばるぞ。




つやつや☆ [mat och dryck]



image.jpeg


__.JPG

双子ちゃんもいました!




お名前は? [natur och miljö]



image.jpeg image.jpeg image.jpeg __.JPG


天日干ししてあるエノキが、
よっぽど美味しいみたいで、
ずーっと、くっついています。