So-net無料ブログ作成

お昼ごはんは玉子焼き [mat och dryck]



__.JPG


熱々!
ヤケドに注意!


お店は山ほどありますが、
ここは、老舗のなかの老舗。

おだしも飲んで、
結構お腹いっぱいになります。










nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピアノの調律(その2) [musik]



__.JPG


いとも簡単に外されていました。

元通りになる直前です。



調律してもらったばかりのピアノは、
心なしか、
優しい音色になったような気がします。


このところの引っ越し騒ぎで、
しばらく弾いていませんでしたが、
そろそろ、また、
弾きはじめたいと思います。

万が一、実技試験… という可能性も、
なきにしもあらずですし。







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ピアノの調律 [musik]



引っ越しついでに、
調律をお願いしました。

__.JPG


女性の調律師さんは初めてです。


image.jpeg

鍵盤に番号がふってあるなんて、
ちっとも知りませんでした!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

正午の鳩時計 [liv]



__.JPG


もうすぐです。



image.jpeg

鳴きました!







経過観察 [liv]



引っ越しの前、試験の後に、
年に一度の特定健診を受けました。

その結果が、今日、前の住所から
転送されてきたのですが・・・

いつもの通り、BMI値が低すぎて
赤字の「L」印。

それ以外にも、今回初めて、
血色素量が僅かに基準値を下回り、
さらに、胸部X線のところに、
なにやら難しい漢字が並び、
「経過観察」と記されていました。

調べてみたら、
わりとよくある結果のようですが、
最寄りの医療機関を受診するように
とのことなので、
近いうちに行くことにします。







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

幼いころの道 [liv]



__.JPG


ここを通るときは、かならず、
溝を飛び越えて、細いところに渡り、
向こう側の広いほうへ行ってから、
また溝を飛び越えて戻ってきました。

幼いころの習慣。











nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

そして再び芸備線 [barnboksbrevduva]



__.JPG


2両編成です。

普通列車は、
終点の広島まで2時間くらい。

往路は快速で、
広島から三次まで1時間20分でした。

いかにもローカルな路線。
ドアが1両しか開かなかったりして、
旅の気分が盛り上がります。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

そろそろ退散 [barnboksbrevduva]



名残惜しいけれど・・・

__.JPG


ちょっと遠いので、
バスに乗って帰途につきます。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

まずは腹ごしらえ [barnboksbrevduva]


__.JPG


朝が早かったので、到着早々に、
併設のレストランで、お昼。

もっと気軽なカフェタイプのお店も、
あればいいのにと思いました。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理