So-net無料ブログ作成

タグ '  [barnboksbrevduva]



タグ と言われると、
衣料品についているタグのことが、
真っ先に思い浮かびます。

ブランド印のタグではなくて、
値札や、品質表示や、洗濯表示のタグ。


♯────────────

職業上の名前が、
知らないあいだに、
インターネットのページで、
タグになっていました。


職業上の名前 というのは、
仕事で使っている名前のことです。

ペンネーム‥ ではなく、
ブランドネーム‥ とやらでもなく。

本名です。


見つけたのは偶然。
検索したら、出てきました。




職業上の名前については、
ずっと悩みの種になっていて、
これから先、
新しく仕事をするときは、
変えることも考えています。

考えていますが、
具体的には決めていません。

名前を変えるのは、
引っ越しや転職をするのと同じくらい、
なにかと時間がかかります。

頭も使う。


─♯───

話を本筋に戻します。

知らないあいだに、
インターネット上で、
職業上の名前が使われていた場合。

タグになっていた場合。


どのように対処すればよいでしょうか?


クレーム?
異議申し立て?

誰に? 何処へ?


ちなみに、
見つけてから、
数か月が過ぎていますが、
先方(タグをつくったところ)からは、
今のところ、連絡はありません。


どうか、くれぐれも穏便に。







最後の1つ  [mat och dryck]



110129_1733~01.jpg


右上の角に、
おおきな白菜まるごと1つ。

どなたが手に入れるのでしょうか。


‥ ‥ ‥

わたしの台所には、いま、
ここで買った、大根と、
白菜と、にんじんがあるので、
今日は買いませんでした。


次に欲しいのは、
また大根と、キャベツか白菜。

ほうれん草があれば、ほうれん草も!



白菜を買うときは、
いつも100円のにしていますが、
おおきな200円のも、
そのうち買ってみたいと思っています。







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニョロニョロの木  [natur och miljö]



110128_1617~01.jpg


見上げたら、
ニョロニョロに見えました。



110128_1618~01.jpg






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

来た道を振り返る  [årstid och väder]

110127_1627~01.jpg


寒々しい眺めになりました。


まだ1月。

今年の冬は、いつになく長い気がします。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手編みマフラーいろいろ  [handgjord]



前に載せた写真もあると思います。



0329_肩掛け.jpg お母さまのために、

ごじぶん用に、 0406_抹茶チョコ.jpg

お買い上げいただいたり、



プレゼントしたり。 0329_ 白.jpg


このちいさなマフラーは、
色ちがいもあって、
お好きなほうを選んでいただきました。

選ばれなかったほう。 0125_2012 辛子.jpg



0415_ min.jpg これは、わたしのです。

今日は、これを巻いていました。



いずれも、昨年3月に編んだものです。
指折り数えたら、10か月前。






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

A.L.⑪〈 SUNNANÄNG 〉  [bokklubb(måndag]



~ 本日の飛び入り ~

.2か月と1週間の男の子

. と、そのお母さん(青い鳥さん)

お散歩の途中に寄ってくれました。


‥‥

いよいよ終了目前なので、
今日のための準備をするなかで、
ノートやスケジュール帳を見直して、
この2年間を振り返りました。


0124_2140 日程表.jpg

こんな簡単な手書きコピーの計画表。


真っ赤!!! 0124_2147.jpg


‥‥‥


この本に収められている、
4つの物語について語り合うには、
どう考えても、時間が足りませんでした。

表題作「小さいきょうだい」のなかの、
‘ 静けさ ’ の表現について。
今日は、ほとんどそれだけ。
今日はもう、それで十分。 という感じ。


この1冊を、1回に1話ずつ、
4回に分けてやったら、
分けすぎかもしれませんが、
でも、それくらい丁寧にしてもよかったかな‥
と思いたくなるほど。

そういうやり方(会のやり方)も、
あると思いました。

そういうやり方、
そういう読み方をする会も、
是非やりたいと思います。


* そういうやり方をする場合、
. 月1回のペースだと間延びするので、
. スケジュールを組むなら、
. なるべく短期集中型で。


‥‥‥


そして来月。
リンドグレーン最終回です。

. 2月28日(月) 『山賊のむすめローニャ』







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

皮のベルトが‥  [kläder och smycke]



昨夜おそく、

皮のベルトが、

0122_1112 !.jpg

ちぎれました。


お気に入りだったのに!


手にしたら、

0122_.jpg

ばらばらになりました。


0122_ 嗚呼.jpg


間違いなく15年以上、
ひょっとすると、
20年近いかもしれません。

鮮やかなマスタードいろが、
飴いろになるまで。


これに代わるベルトを、
しばらく前から探していたのに。

まだ見つかっていないのに。


お気に入りの、
辛子いろの皮のベルト。

長いあいだ、おつかれさま。






nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

日替わりブログテーマ  [Weblog]



テーマを設定できるようになって以来、
ずっと「本」にしていましたが、
先週からの1週間、
別のテーマに変えてみました。

毎日、いろいろ。


その結果 :

【blog】 (14jan)
, 120位 / 4385ブログ中

【インテリア・雑貨】 (15jan)
, .37位 / 1022ブログ中

【仕事】 (16jan)
, .28位 / 2648ブログ中

【グルメ・料理】 (17jan)
, 173位 / 2959ブログ中

【ファッション】 (18jan)
, .48位 / 2136ブログ

【住宅】 (19jan)
, .33位 / .686ブログ

【本】 (20jan)
, .41位 / .889ブログ


=== ・ === ・ ===

テーマを変更すると、
翌日の午後くらいには、
結果が出ます。


今日は、「健康」にしてみました。








nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夕日に向かって  [årstid och väder]


0120_1628.jpg

速足35分。


あ、わたし(pepparkaka)の速足です。

きちっと時計を見ていないので、
±5分くらいの、
誤差は、あると思います。


汗をかかずに済むので、
歩くには、とてもよい季節。








nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

おみくじ開封  [liv]



0120_1029 初春.jpg

年明けに届いた、
サンタクロースが届けてくれた、
袋のなかにあったものです。


大寒を機に、開封。

0120_ 招福絵馬.jpg


おみくじ付きです。


0120_ 20.jpg

きゃっ、20番!!


わたしは20日まれなので、
20番というだけで、幸先よし。

でも、もちろん、
内容が、
なかに書いてあることが、
気になります。


0120_ 末吉.jpg

「すえきち」 でした。



こんなお茶まで入っていて、0120_ 純金茶.jpg

さっそく一服いただきました。






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感